静岡恋繋ぎ

カウンセリング時にわかる いい奥さんになりそうな人

お問い合わせはこちら

カウンセリング時にわかる いい奥さんになりそうな人

カウンセリング時にわかる いい奥さんになりそうな人

2023/10/24

こんばんは^_^

静岡恋繋ぎ代表カウンセラー

山本恵多でございます^_^

秋の夜長、いかがお過ごしですか?

 

さて本日は前回お送りいたしました続きでカウンセリング時にわかるこの人いい奥さんになりそうな人の特徴をお送りします。

 

①笑顔が多い

笑顔が多い人と一緒にいると、自分まで笑顔になれます。それは夫婦でも同じです。毎日不機嫌そうな顔をしていたり、悲しそうな顔をしていれば、一緒にいても楽しくありません。

笑顔が多ければ、「妻は幸せなんだな」と夫も感じます。特に男性は女性の笑顔に癒やされる人が多いのです。こういった事からもいつも笑顔でいる女性は夫から愛される妻に多い特徴です。

優しい笑顔の妻が出迎えてくれる家であれば、すぐにでも帰りたいと考える夫は多いので、笑顔を心掛けて生活するようにしてくださいね。

 

②甘え上手

みなさんは、夫に甘えていますか?夫に愛される妻は、かわいい妻です。かわいい妻は甘えるのが上手い特徴があります。こういった事からも夫に愛される妻は甘え上手な女性が多いです。

好きな女性に甘えられることが嫌な男性はいません。恋人の頃は素直に甘えられていたのに、結婚してから「甘えられなくなった」と話す女性も少なくありません。肩の力を抜いて、「頑張りすぎない」ことがコツです。

男性は、「女性から認めてもらいたい」「褒められたい」「尊敬されたい」「頼られたい」という欲求があります。自分にできないこと、苦手なことは夫に頼ってみてください。いつまでもかわいい妻でいられますよ。

 

③ポジティブ思考

愛される妻は前向き思考です。ネガティブな妻であれば、否定的な言葉が多くなってしまうので、一緒にいるだけで疲れてしまいます。

ポジティブ思考な女性は夫が悩んだり落ち込んでいる時にポジティブな言葉で励ましてくれるので、夫にも良い影響を与えます。たとえ夫が落ち込んでも、前向きな妻なら自然と前を向ける言葉をかけることができるので、空気感も良いでしょう。

もし、あなたがネガティブ思考だと思うなら、夫のためにも前向き志向になる努力をしてくださいね。いつまでも悩んでいては、夫も疲れてしまいます。

 

④夫を立てることができる

結婚生活が長くなると、どうしても相手の嫌な部分が目についてきます。失敗をすれば「だからダメなんだよ」とネガティブな感情が湧いてきます。その感情をぶつけてしまえば、夫も嫌な気持ちになります。それでは関係性が悪化するばかりです。

夫から愛される妻を目指したいなら、夫の嫌な部分や失敗ばかりに目を向けず、尊敬する部分を探しましょう。そして、尊敬できるところを褒めれば夫は喜んでくれます。夫を上手に立てて良好な関係性を築いてくださいね。

 

⑤夫の話をよく聞く

夫に愛される妻は、夫の話をよく聞く特徴があります。女性は、ついつい自分の話ばかりしがちです。自分の話ばかりしたり、自分から話てばかりだと夫は自分の話ができません。実は、夫も自分の話を聞いて欲しいと常々思っています。

こういった事からも夫の話を最後まで聞くような女性は夫に愛される妻に多い特徴です。また、夫の話を聞く事で夫の気持ちや不満などいろんなことがわかるので、心のすれ違いを防ぐこともできます。

 

⑥夫の話をよく聞く

夫に愛される妻は、夫の話をよく聞く特徴があります。女性は、ついつい自分の話ばかりしがちです。自分の話ばかりしたり、自分から話てばかりだと夫は自分の話ができません。実は、夫も自分の話を聞いて欲しいと常々思っています。

こういった事からも夫の話を最後まで聞くような女性は夫に愛される妻に多い特徴です。また、夫の話を聞く事で夫の気持ちや不満などいろんなことがわかるので、心のすれ違いを防ぐこともできます。

 

以上6つ挙げさせていただきました^_^

良かったら参考程度にご覧下さい^_^

それではまた^_^

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
静岡恋繋ぎ
住所 : 静岡県磐田市上大之郷3番地11
電話番号 : 090-2265-7780


静岡で理想の相手とのマッチング

静岡で理想の相手とのお見合い

静岡で魅力を引き出す出会い

静岡で一人ひとりに合った成婚

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。